人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 新名神で鈴鹿へ

新名神で鈴鹿へ_f0052269_13303324.jpg
6/15の日曜日。朝7時に家を出て、
大津ICから朝の名神高速に乗り、草津JCから新名神高速道路へ。

実は新名神の走行は今回が初めて。
日曜日ですが、早朝なので交通量も少なく快適な走行。



あえてこの時間帯の走りを楽しみに来ていらっしゃるのか、
名神では懐かしいGTR、新名神ではエスハチ(エスロク?)、セブンに出会いました。

新名神で鈴鹿へ_f0052269_1331664.jpg
さて、亀山から東名阪、鈴鹿ICからは一般道で、
2時間余りの所用時間を予定していたのですが、1時間半で鈴鹿サーキットに到着。

予定時間より早く現着し過ぎたので、喫茶店で時間を潰そうかと流していると
なんだか次々とぽ社のクルマが走って来ます。

(なんだろ?)と思って着いて行ってみると、偶然にもこの日、
2年に一度の「ポルシェパレード2008 IN 鈴鹿」があったのでした。
新名神で鈴鹿へ_f0052269_1331178.jpg
あーあ、参加したかったなあ。いや、せめてパレードを見たかったなあ。
と後ろ髪を引かれつつも、会場を後にして、本日の目的の場所へ。

ちなみに、高速道路通行料金は通勤時間帯割引で、
大津-鈴鹿間が600円ずつで済んじゃいました。
早朝の新名神、ワインディングはないけれど、ちょっと走るにはお薦めです。

えっ?何のために鈴鹿サーキットに行ったのか?
それについては、いずれまた。

by ryokucha986 | 2008-06-21 13:37 | 風◆CAR クルマ

<< マクロ と 暗所撮影 ぽかーんの集い in シーサイ... >>