人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 冬支度 スペーサー&ボルト

冬支度 スペーサー&ボルト_f0052269_11133355.jpg

おらが山では、今年も冬支度の時期がやってめいりやした。

昨年、僕星986用に買ったスタッドレスタイヤのサイズは、
前:205/40R17、後:255/40R17。
買い替え後の僕星S987のタイヤサイズは
前:235/40ZR18、後:265/40ZR18。





で、ぼ社用の整備やパーツを扱っているシェルポ大阪さんに教えていただくと、
後ろはそのままで装着可能ですが、前の装着にはスペーサーをかませて、
ボルトをロングサイズへ変更すれば装着可能とのこと。

お訪ねした翌日には商品入荷・発送と迅速に対応いただき、
昨日の土曜、無事スタッドレスへの換装が完了しました。
冬支度 スペーサー&ボルト_f0052269_1114562.jpg

ついでにタイヤの置き場所の整理や落葉掃除など全部で3.5時間の作業が発生。
昨夜から腰と背中と腕が…。やれやれ。

ちなみに、この赤い緩み止め(?)のついたロングサイズのボルトは、
911GT2専用だそうで、何だかちょっと嬉しい(^o^)、、、、、高いけど (T_T)

by ryokucha986 | 2007-12-02 11:21 | 風◆CAR クルマ

<< Boxster RS 60 S... COTY と RJC が選ぶクルマ >>