人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 後任車の着任

後任車の着任_f0052269_14392924.jpg

1/28(土)、念願の後任車が着任の日。

事前に「10時から12時の間に納車します」との連絡があり、
いつもの怠惰な土曜の朝と打って変わって9時過ぎにはベッドを離れました。
が、外を見て唖然 (゚▽゚;)。銀世界です。




下界では道路に雪があるかないか程度でも、さすがはチベット。10cm以上は積もっています。
あわててガレージへ。「こんな雪で、本当に来るのか?」と思いつつ雪かきです。
と、約束の時間より早くキャリアカーに載せられて後任車が到着(やや雪まみれ)。
で、その様子がこれです。

と、ご紹介したかったのですが、なんせ後任車を降ろす場所を確保するため、
公道上を必死で雪かきしてまして、写真を撮る精神的余裕もありません。(*_*)
雪原の中をキャリアカーから降ろされるシーンが、結構ドラマチックだったのですが。
注)写真はあくまで心象イメージです。

納車確認後、ヤフオクゲットで前日届いた純正ホイールに、
楽天購入のスタッドレス(B社 Revo-1)を組み付けてもらうために代車で黄帽子へ。

急ぎ戻って、ノーマルタイヤの乗り心地も試さず即タイヤ交換。
雪のために大幅な予定変更を余儀なくされました。(ToT)

ちなみに、自力でスピーカー交換や全塗装される先輩方の域には到底及びませんが、
今回の件でホイールには直径(リム径)、横幅(リム幅)の他にホール数やPCD、
オフセットなどの適合が必要なことを勉強。(でもサイズが特殊だと、何でも高っ!!)

以上、●●様発令のミッションに従い、ご報告致しました。(また、仕事の合間に。。。)

by ryokucha986 | 2006-01-30 18:54 | 風◆CAR クルマ

<< Pontiac Solstic... いざ開いてしまうと、 >>