人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 USED PORSCHE

USED PORSCHE_f0052269_92699.jpg
3/17、3/18に大阪南港のATCで、ぽ社の認定中古車フェアがあるというので行ってきました。
(かなり自己満足な記事ですんません)




全国のぽ社ディーラーから集まった79台(数えた限りで)。顔を中心に見て行きます。
USED PORSCHE_f0052269_981735.jpg
まずは1989年登場(日本での販売開始年、以下同)の911である964(カブリオレ)。今では手に入りづらい964。しかも被り俺。熱心にお勧めいただいたのですが…。
USED PORSCHE_f0052269_924564.jpg
1994年登場の993。空冷最終モデル。フェンダーの張り出しが優しくなり、ライトが寝ました。
USED PORSCHE_f0052269_93895.jpg
1998年登場の初の水冷996前期。フロントセクションがボクスターと共通なので、顔だけではちょっと見分けにくいですね
USED PORSCHE_f0052269_933581.jpg
2001年登場の996後期。2000年登場のターボから始まったこの顔、個人的には、あまり…。
USED PORSCHE_f0052269_94227.jpg
現行911の2004年登場の997。昔ながらの丸目っぽい顔に戻って好きです。
USED PORSCHE_f0052269_942750.jpg
2005年登場のケイマン。ぼ車との顔の見分けはバンパー内のドライビングランプ。
USED PORSCHE_f0052269_94576.jpg
2004年登場の現行ぼ車、987。顔の見分けはライトの形状が911の楕円に対し、ケイマン同様に、ややティアドロップ形です。
USED PORSCHE_f0052269_953424.jpg
1992年から3年間と短命だった968(カブリオレ)。FRスポーツとしては、当時世界をリードする性能でしたが、RR信望の強い頑固なPORSCHEフリークには受け入れられず、短命に終わりました。
USED PORSCHE_f0052269_955466.jpg

付録のカット。も一度964カブリオレのサイドビュー。いいですね。
USED PORSCHE_f0052269_96155.jpg
996ターボのグラマラスなリアビュー。
USED PORSCHE_f0052269_963173.jpg
CARRERA 4Sのインパクトの強いインテリアカラー。
USED PORSCHE_f0052269_965027.jpg

もっとクラシックなPORSCHEがなくてちょっと残念でしたが、涎たらたらの良い一日でした。

by ryokucha986 | 2007-03-18 09:18 | 風◆CAR クルマ

<< 買っちゃいました  Boxst... ぽかーんの集い in 加太 オ... >>