人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 シャー少佐の Alfa Spider

シャー少佐の Alfa Spider_f0052269_21155392.jpg
発売されたばかりのアルファ・スパイダー見てきました。

8Cと比べると、さすがにあれですが、やっぱカッコいいです。

手前が三男のスパイダー、その奥が次男のブレラ。




僕は元々、丸目顔の車が好きですが、ちょっといかついけど、この顔も好きです。
アルファは真ん中にナンバーつけるわけにはいきませんね。
シャー少佐の Alfa Spider_f0052269_21183461.jpg
後ろから見ると両サイドのブリスターが、ちょっとぼ車に似ています。
テールのエグゾーストパイプもいい。
シャー少佐の Alfa Spider_f0052269_21163679.jpg
幌の形も悪くないです。電動開閉で。すが、かなり複雑な動きをします。
アウタードアハンドルの窪みもトライアングルで独特の形状。
シャー少佐の Alfa Spider_f0052269_21192222.jpg
インテリアはこんな感じ。
センターコンソールは3兄弟共通で、やや運転席を向いていて、ちょっとくすぐってくれます。
その奥に見えるのが長男の159。
シャー少佐の Alfa Spider_f0052269_21202636.jpg
ただ、サイズは2.2ℓ版で全長4,400、全幅1,830、全高1,380、重量1,650と大きいです。
3.2ℓのAWD版は1,830kg。

ディーラーの方がおっしゃっていましたが、衝突安全性能等からサイズはライトウェイトとは言えないけれど、
走りは軽快だそうです。

以前、159を試乗させていただきましたが、確かにエンジンの吹け上がりもフットワークも軽かったです。
クラッチの軽さも羨ましかった。

昔のアルファのオープンカーを思うと、現代でのライトウェイトスポーツは、
マーケット的にも難しい状況に置かれてますね。
えらいぞMAZDA。

by ryokucha986 | 2006-10-15 21:26 | 風◆CAR クルマ

<< これもジオンのMS? Audi... 美味しいアイランド 淡路 >>