人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 淡路 アート山美術館

淡路 アート山美術館_f0052269_18195752.jpg
久しぶりに淡路島へ。

ETC通行だと半額セール中の明石大橋を渡って淡路島へ。
ウェスティンホテル淡路のすぐ近くにあって、
細い山道をクネクネと1~2分登ったところにある
「アート山美術館」に行きました。





淡路島出身の洋画家:大石可久也さんと鉦子さんの作品が、
2つのギャラリーに展示されています。
淡路 アート山美術館_f0052269_18204978.jpg
また、ここの素晴らしさは建物の中だけでなく、
山の斜面を生かした庭園内に立体造形作品が点々と配置されている、
アーティスティックな自然空間。
淡路 アート山美術館_f0052269_1825658.jpg
そこかしこに素朴なベンチや椅子も配置され、
庭園内のアートを楽しむもよし、ガーデニングを楽しむもよし。
また、正面に広がる海とおぼろに霞む対岸の眺望を楽しむもよし。
のんびりとした時間を過ごせそうです。
淡路 アート山美術館_f0052269_18231853.jpg
訪れたのが午後4時と、閉館時間が近かったためか、
他の来場者は3名だけで、とても静かなのもラッキーでした。
淡路 アート山美術館_f0052269_18234447.jpg
今度来た時には、ワインとフランスパンとチーズを持参し、
「のんびりと数時間過ごしたいな」と思います。
(もちろんコーヒー、紅茶でもOKですが)
淡路 アート山美術館_f0052269_18282144.jpg
トイレもアートです。
淡路 アート山美術館_f0052269_18263085.jpg

by ryokucha986 | 2008-10-24 18:29 | 雲◆Other's その他

<< ポチッ! eBayでマウント・... 言い訳 バースト >>