トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 エビ、カニ、イカ

f0052269_18452876.jpg
僕にとってのダイビングの魅力は、なんといっても透明な水中を飛翔(3次元感覚で遊泳)すること。
そして、ジンベイのような大物に出会うのが2番目。

が、そういうチャンスのないダイブでは、岩場や海底にへばりついて、
マクロな生き物を見るのも楽しみです。
今回は、そんな中で出会ったエビ、カニ、イカ。(誰かさんのブログ・タイトルのようです)
なお、表記した種名が正しいかどうか自信ありません。

★オトヒメエビ(上の写真)
紅白ファッションが目立つためか、水槽で飼っている方も多いようです。体長約4cm。

▼続きを見る▼
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-28 19:08 | 潮◆Diving ダイビング

トランスメディア提供アイコン01 ぽかーんの集い in 青山高原

f0052269_8434410.jpg
Bis様の発起による第6回の「ぽか~んの集い」です。

あ、でも8月にあるかもだそうですから「7ぽ」になるかも。
多数の風車が見える高原をオープンで疾走るそうです。
気分はメーヴェを駆るナウシカでしょうか?(風車が違うって)

「緊急告知 ぽか~んの集い in 青山高原」のLINK

本文と写真は関係ありません。(なんとなく絵がないと淋しいので追加しました)
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-22 17:06 | オフ会◆ぽかーんの集い

トランスメディア提供アイコン01 CRASH

f0052269_8494530.jpg
出すべきかどうか迷いましたが、先日の「ぽ集5」での会話を踏まえ、緑茶号のオーナー本人の了解も得て、
NC-AT車オーナーの皆様との情報共有のためご報告します。

実は緑茶号、約1ヶ月入院しておりました。
原因は自損、ではありますが、、、、、

▼続きを見る▼
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-22 08:09 | 風◆CAR クルマ

トランスメディア提供アイコン01 ぽかーんの集いin伊賀(第5回):その2

f0052269_17453517.jpg
オフレポの続き。今回も、気になったディティールです。

まずロメ夫さんのAlfaのドアハンドル。
元々グリップタイプが好きなのですが、このレトロな雰囲気がいいですね。

▼続きを見る▼
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-17 17:55 | オフ会◆ぽかーんの集い

トランスメディア提供アイコン01 ぽかーんの集いin伊賀(第5回):その1

f0052269_21305839.jpg
行ってまいりました。

誰かさんの期待もむなしく、今回は好天。
これで、日本史上最悪の冤罪事件に発展しそうであった国際的謀略も頓挫。
関係各位のご協力に感謝申し上げます。悪は滅び正義は勝つ。(いつもじゃないけど)

▼続きを見る▼
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-16 21:34 | オフ会◆ぽかーんの集い

トランスメディア提供アイコン01 007ミニカーコレクション

f0052269_18405924.jpg
既にご存知かもしれませんが、サークルKサンクスと京商(模型やミニカーで有名)のコラボにより、
「007ミニカーコレクション」が7/11に発売されました。

MAZDA車発売の時は不在で買えませんでしたが、今回は初めて「大人買い」にチャレンジ。
実は昨日、たまたまWebで知って、速攻で勤務先近辺のサークルKに行ったら
「夜中の2:30頃入荷予定です」と言われ、今朝出勤前に立ち寄って買って来たのでした。

▼続きを見る▼
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-12 18:47 | 風◆CAR クルマ

トランスメディア提供アイコン01 「緊急告知 ぽかーんの集い in 伊賀」 です。

第5回の「ぽか~んの集い」ですね。
今回こそ、寒さに震えることなく、過ごしたいです。
「寒いのは僕の冗談だけ」と誰かさんに言われないよう、気をつけよう。

晴れたらいいな。 いや、あんまりピーカンも暑いか?

「緊急告知 ぽか~んの集い in 伊賀」のLINK
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-11 17:40 | オフ会◆ぽかーんの集い

トランスメディア提供アイコン01 PSP購入

f0052269_19515146.jpg
前回ご紹介したオートコレクションのミュージアム・ショップで見つけて、
「おっ、おもしろい!」と買ってきたお土産。写真のようにガレージに貼ってみました。

が、「目立ちすぎ」と家族からの異議あり発言によって、
この後、もっと目立たない場所に貼り直しました。

More
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-04 19:55 | 雲◆Other's その他