トランスメディア提供アイコン01 カメラバッグ選び 「GRバッグ リミテッド ブラック」

f0052269_1351237.jpg
通勤時には、財布や鍵束、小物類を入れるため、
ラッゲージレーベルなどの小ぶりのバッグを使っていましたが、
デジイチも入る新しいバッグを探していたところ、
ようやく「これかなあ」と思うのが見つかり、
(僕には少し高額でしたが)思い切って購入しました。





リコーから200個限定発売(2008/11/21)のGRバッグ リミテッド ブラック
f0052269_1352748.jpg
着脱式のインナーボックス、ファスナー式のポケットが外に2つ、中に1つ、
f0052269_136751.jpg
マルチケースという小物入れが2つ(コンデジGR-DIGITAL用サイズ)など、
収納も便利そうだし、革の手ざわりがとても良くて長く愛用できそうです。
f0052269_1361945.jpg
バッグ選びの際に考えた条件は、
横幅30cmくらいのショルダータイプ、通勤にも合うデザイン、デジイチが入るもの。
12cm程度以上のマチという条件が結構ネックとなり、
横幅30cm程度の一般のバッグはマチが足らず、
マチの広いカメラバッグでは、いかにも見た目がカメラバッグ然として…。
後述するアルチザン&アーティストなんかデザインは良いのですが、
マチのサイズが合わず、なかなかピッタリのものがありません。

ちなみに、色々探したバッグ・メーカーとしてはこんなところ。
■カメラバッグメーカー系
・KATA
・ロープロ
・クランプラー
・ドンケ
・f.64
※女性用のカメラバッグではjill-e(ジル・イー)が、なかなかいいと思います。

■一般のバッグ・メーカー系
・アルチザン&アーティスト
・輪怐(LIN-KU)
・ヘルツ

ところで、書店の店頭で最近デジカメ雑誌が随分増えてるなあ。
しかも女性向けのデジカメ雑誌も複数あるなあ。
って思ってたら、コンデジ、デジイチとも女性を含めてブームなんですね。
知らなかった。
[PR]

by ryokucha986 | 2008-11-30 13:25 | 雲◆Other's その他

<< 坂本 日吉大社 紅葉 浜名湖 かんざんじ >>