トランスメディア提供アイコン01 浜名湖 かんざんじ

f0052269_20245553.jpg
東京の友人夫妻と連休にお会いすることになり、
ほぼ中間地点となる静岡県浜名湖の舘山寺に行ってきました。




事前にネットで所要時間を調べると、
名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道→東名と行く方が20数キロ近いとのこと。
えっ?「東京方面へは名神→東名でしょ」
なんて固定観念は、もはや古いようです。

16時過ぎに宿泊先の浜名湖かんざんじ荘に到着。
f0052269_20213528.jpg
3連休中で、ここだけ空室が見つかったのですが、
小高い山の上にあって眺望が素晴らしい宿で、
部屋から浜名湖を渡る東名が見えます。
f0052269_2023236.jpg
すぐ近くのロープウェイの駅から舘山寺温泉街へも便利。
f0052269_20303560.jpg

f0052269_20242677.jpg
展望浴場が温泉でなかったのと、食事がちょっと残念でしたが、
f0052269_20255042.jpg
でも、浜名湖と遠州灘の素晴らしい夕景が堪能できました。(一番上の写真)


翌朝は、おいしく朝食をいただき(前夜の深酒に関わらず)、
f0052269_20252420.jpg
翌日は周辺観光で「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」という鍾乳洞へ。
f0052269_20261135.jpg
2億5千万年前と言われる石灰岩地帯に約延長1kmの内、
約400mが観光鍾乳洞として開放されているそうです。
f0052269_20264049.jpg

f0052269_20265328.jpg
他に井伊(直弼)家の菩提寺の「龍潭寺」や
「うなぎパイ・ファクトリー」、浜松駅前の鰻の老舗などを観光して来たのですが、
カメラのバッテリーが切れたのでした。

追記 2008/11/26
先輩のアドバイスに従い、ケータイ写真ですが、
昼食で行った浜松駅近くの鰻の老舗、大黒屋さんです。
f0052269_2032813.jpg

[PR]

by ryokucha986 | 2008-11-25 20:32 | 雲◆Other's その他

<< カメラバッグ選び 「GRバッグ... ポチッ! と eBayで水中用... >>