トランスメディア提供アイコン01 ポチッ! eBayでマウント・アダプタ

f0052269_21434727.jpg
カメラ・ボディに他社製のレンズを取り付けるために、
マウント・アダプタという便利なものがあるそうです。

手持ちのフィルム時代のレンズ(Nikon、Canon)を
なんとか現在のOlympusで活用できないかと
ネットでマウント・アダプタを探すと、色々見つかりました。




近代インターナショナルハンザが有名で、他にも5千円位のもあります。

さらに「eBayでAF連動タイプがあるよ」という情報を得て探すとUS$49.95。
国内のと比べても手頃な価格なので、ポチッしました。

上海の売り手から連絡があり、約2週間で到着。
さっそくNikonのレンズに取り付けてみます。

ちゃんとチップも付いているのですが、AFは全く動きません。
f0052269_21452013.jpg
なんじゃそれ!! 僕の使い方が悪いのでしょうか? T_T

でも、まあ、MFで楽しめるし、
レンズのバリエーションが増えたということでよしとします。
f0052269_21454231.jpg
Olympusの12-60mm(換算24-120mm)をつけてワイド端とテレ端。
f0052269_21464486.jpg
Nikonの12-60mm(換算?)をつけてワイド端とテレ端。
f0052269_21462833.jpg
Nikonの70-300mm(換算?)をつけてワイド端とテレ端。
f0052269_2147168.jpg
んー、フォーカスを合わせるのに慣れが必要なようです。
[PR]

by ryokucha986 | 2008-11-04 21:56 | 雲◆Other's その他

<< ノスタルジックカーショー in 大津 淡路 アート山美術館 >>