トランスメディア提供アイコン01 翔べ、ヘリQ!

f0052269_18172656.jpg

チョロQのラジコン・ヘリ(以下、ラジヘリ)版=ヘリQを
息子から“苦シミマス”にプレゼントしてもらいました。





以前、路渡さまブログでラジヘリを拝見しましたが、
実はラジヘリは長年の夢。昔はラジヘリと言えば数十万円。
しかも、墜落すると一瞬でその数十万円の投資がパー。
なので、バギーやレーシングカー、モーターボートなどの2次元の操縦に習熟し、
次いで飛行機で3次元の操縦に慣れ、最期にラジヘリに行き着くのが常道でした。

しかし、現代では数千円でラジヘリのオーナーになれます。


しかも、数千円だと墜落して壊れても(ちょっと痛いけれど)、
魂を引き裂かれるほどの経済的ダメージというほどでもありません。

このヘリQ、室内でも飛ばし易く“小さい”ことが魅力。
写真後方のリモコン(単3×6本)から20~30分の充電で、約5分の飛行が可能。
慣れると室内を自在に翔ばせそうです。

ただ、当家では、無地に着陸(または墜落)した瞬間に、
待ちかねていた猫が跳びかかるのが難点です。 
(虫じゃない!つーの)

★注意:2007年10月2日の投稿に対して、
「ライゾウ」様からコメントがあり、その方のHNのリンクをクリックすると、
リンク先サイトでウィルス対策ソフトがウィルス侵入を感知し、
パソコンが操作不能となったため、パソコンを強制終了。
再起動後、「ライゾウ」様のコメントを削除しました。

「ライゾウ」様、もし僕の勘違いでしたらお許し下さい。
しかし、嫌がらせでしたら、もう来ないでね。
[PR]

by ryokucha986 | 2007-12-25 18:22 | 雲◆Other's その他

<< A Happy New yea... Boxster RS 60 S... >>