人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Merry X’mass イヴ・イヴ

Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_1325586.jpg
1日早く、家族でクリスマスのイヴ・イヴ・ディナー行っとりました。クリスチャンじゃないですが)
お店の名前は伏せますが、アットホームで料理も美味しいイタリアン。



お酒屋さんに併設されているのでワインでも日本酒でも何でも色々なお酒を選べて、お箸で食べるもOKとユニークなお店で、家族みんなもお気に入り。
平均すると2ヶ月に3度くらいの割合で伺うのですが、今日はクリスマス特別メニューとオレゴン・ワインのティステングでした。(まあ、クリスマスぐらい○酸値を忘れて楽しむのもいいのではないでしょうか。)←忘年会で3夜連続飲み続けだけど(*_*)

まずは「すっぽんジュレ ねぎ泡ソース 鮑添え」
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_1332598.jpg
続いて「白インゲンのポタージュ フォアグラスモーク添え」
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_1334765.jpg
「イベリコ豚の生ハムとシャントレル茸のスパゲティ」
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_143504.jpg
メインは、僕と息子は魚を選び「赤ハタとオマール海老のソテー ソースアメリケーヌ」
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_134418.jpg
家内はお肉を選んで「フランス産ウズラのロティー ポルチーニ茸を詰めて」
どちらもクリスマスらしいデザインです。
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_1384176.jpg
最後に「ティラミス」のデザートとエスプレッソ。
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_1345393.jpg

このお店は、まだお若いシェフがたった一人で調理されているのですが、だからこそ、いつも心のこもった、そして、創造的な料理を楽しませていただけます。

あっと、ワインを忘れていました。有名なカリフォルニアではなく、オレゴン州のワインってはじめてで、白を3種類、赤を2種類いただきましたが、なかなか軽やかな香りの癖のない優しい味わいだと思いました。(っても、ワインに詳しくないので頼りにならないコメントですが)
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_1444492.jpg
例によって、撮影を忘れて飲んでからの写真なので空のグラスが多い。

さて、明日は自宅で「クリスマス特性特製お鍋」の予定です。どんな鍋だろ?


☆★☆追記2006/12/24★☆★
>1京都さま
自宅でのクリスマス特製お鍋=その実体はブイヤベースでした。
Merry X’mass イヴ・イヴ_f0052269_22232288.jpg

by ryokucha986 | 2006-12-24 01:51 | 雲◆Other's その他

<< Merry Christmas... Excite blog の ア... >>