トランスメディア提供アイコン01 Excite blog の アクセス解析

鬼の撹乱のように、なぜこんなに頻繁な更新かというと、
お察しの通り、某遅更新blogと差をつけるためです。(^o^) 嘘です。

僕が利用しているExciteでは、アクセス解析というサービスがあります。
(ログ解析を一切していない僕にはちょっと便利)
●日々何名の方々にご来訪いただいたか(訪問者数)
●どこからこられたか(リンク元ランキング=いつもblog.goo.ne.jpがトップ)
●どんなキーワードの検索で来られたか(検索ワードランキング) などがわかります。



僕のblogは非公開に設定しているので(それと中身が貧弱なので)、限られた方々しかご来訪がないと思っていたら、中にはググって間違って来られる方々もいらっしゃいます。
このアクセス解析サービスにいつのまにか「アクセスランキング」なるものが新しく追加されていることに最近気づきました。
f0052269_18251416.jpg
これを見ると12月17日は33,351件中の5,636位(分母はExcite blog数)。
f0052269_18253295.jpg
12月20日は33,660件中の17,446位。f0052269_18254751.jpg

もし僕がアイドルだとしてヒットチャートの順位がこんなに乱高下したら、心臓が凍りそうなほどの変動です。(どさくさにまぎれて、誰がアイドルだって?)

非公開なのに最下位近くじゃないのが驚きですが(ご来訪の皆様に感謝)、ということは僕より下位ランクに非公開blogが結構多いのかもしれませんね。

なんか、世の中には秘密結社のようなblogが氾濫していて、アンダーワールドでは世界征服を目論むコメントの応酬があったりして。HNも「5月の黒い薔薇」とか「12月の白いキリタンポ」とか暗号みたいだったりして。あ、また妄想癖が…。

こうなったらBest 10入りで“目指せ、blog長者! Blogで左うちわ!!”なんてね。(大嘘です)
[PR]

by ryokucha986 | 2006-12-21 18:31 | 雲◆Other's その他

<< Merry X’mass イヴ・イヴ 防水プロテクター PT-E02 >>