人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク

ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1855333.jpg
またちょっと東京に行くことになり、往路の途中にヨコハマ散策に行ってきました。

夜明けの牧之原SAからは、薄墨色の富士山がきれいでした。



朝の山下公園は、さすがに人も少ないです。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_187084.jpg
あいかわらず氷川丸も元気です。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1872728.jpg
昨年4月に商業施設として生まれ変わった「横浜赤レンガ倉庫」
そんなに大きな施設じゃないけど、レストランや様々なグッズのお店が入っています。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_18121841.jpg
店内の様子。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1820169.jpg
ちょっと欲しくなったブリキのミニカー。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_18211461.jpg
隣接する横浜海上保安庁(横浜海上防災基地)には「「海上保安資料館横浜館」」があり、
平成13年12月22日に銃撃戦になった不審船(某国工作船)が展示されています。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1816351.jpg
同事件の際にも出動した巡視船「きりしま」が着岸していました。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1816372.jpg
かなり完成してきた「みなとみらい地区」。それでも周辺開発は、まだ続いていますが。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1817757.jpg
昼食は中華街へ。土曜日なので結構な混雑ぶりです。
料理の写真は、撮る前に食べちゃったので…。(いやしいなあ)
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_18173061.jpg
中華鍋をふるうゲームもあります。(全国どこにでもあるのか知りませんが)
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_18174834.jpg
久しぶりの元町も散策した後、スタバで休憩。
さすがに横浜・元町。お客さんの約1/3が海外からの居住者の方でした。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_18182996.jpg

最期にちょっと横浜散策のアドバイス。
みなとみらい地区から山下公園周辺の駐車場は、土日祝とどこも結構高額です。
30分400円とか、1時間500円とか。
なので、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の駐車場(24時間1,000円)に駐車し、
みなとみらい~赤レンガ倉庫~大桟橋~山下公園(中華街)~元町~港の見える丘公園
を循環するシャトルバス「赤いくつ号」で行動するとお得で便利です。
(1回100円または1日乗り放題300円)

他にも1日1,200円の駐車場もありますが、午前10時開場なので、24時間営業の大桟橋がお薦めです。
写真は赤レンガ倉庫から大桟橋を眺望、奥にレインボーブリッジが見えます。
大桟橋は「飛鳥」などの大型国際旅客船が着岸するそうです。
ヨコハマ・ベイ・サイド・ウォーク_f0052269_1819664.jpg


2006/9/21訂正:タイトルに「サイド」を挿入しました。港の中を歩いてないので。

by ryokucha986 | 2006-09-19 18:30 | 雲◆Other's その他

<< ぽかーんの集い in 道の駅みき ぽかーんの集い in 青山高原... >>