トランスメディア提供アイコン01 PSP購入

f0052269_19515146.jpg
前回ご紹介したオートコレクションのミュージアム・ショップで見つけて、
「おっ、おもしろい!」と買ってきたお土産。写真のようにガレージに貼ってみました。

が、「目立ちすぎ」と家族からの異議あり発言によって、
この後、もっと目立たない場所に貼り直しました。




このミュージアム・ショップには、他にもジョーク・グッズがあり、
様々な有名人(例えばアンジョリーナ・ジョリーやジョニー・ディップ等々)の写真を貼った
カード型免許証なんかも販売されてました。

さて、本題。
今回はフライト時間が長い事もあって、事前にPSPを購入。
皆さんのブログに影響されて、実はDS+「脳トレ」と「えいご漬け」が欲しかったのですが、
DS-Liteは品切れ状態が続いているのと、
いざサンプルを見ると画面の小ささが僕にはつらくてPSPにしました。

DSのタッチペン入力が老化予防に良いという話も聞いてましたが、
いかんせん画面が見づらいのは、肩凝り症の僕には大問題です。
f0052269_19522188.jpg
PSP版の「脳トレ2」。最初のトライでは実年齢+10歳でショックでしたが、2回目は-10歳。
以降も-10から-20歳くらいの評価で、なんとかひと安心。

しかし、少しでも酔ってトライすると…、やっぱダメです。

「えいご漬け」の替わりに買った「Talk man(ヨーロッパ言語版)」は、
英語をはじめ仏・独・伊・西の練習とコミュニケーションに活用できるのが謳い文句。

まだ、ちょこっと触った程度ですが、マイクに向かって英語を吹き込む際、
かなり抑揚をつけて発音しないと良い評価をつけてくれません (T_T)
家の中でやっていても、ちょっとテレます。

「リッジレーサーズ」。GT2以来、遠ざかっていたゲーム。
何年ぶりだろう?グラフィックがきれいでおもしろいです。
しかし、こんなドリフト、実車じゃとてもできない(僕の腕では)。

数少ないPSP派の皆様、お勧めソフトがあったらお教え下さい。(但し、年寄り向け限定)
[PR]

by ryokucha986 | 2006-07-04 19:55 | 雲◆Other's その他

<< 「緊急告知 ぽかーんの集い i... USAで見た車 >>