人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 こんな積雪だと 陸の孤島と化します

こんな積雪だと 陸の孤島と化します_f0052269_2347657.jpg
全国的にも雪の多かった今朝、
お山も、一面の銀世界でした。




朝、通勤のためにバス停に向うと、
向うから来たご近所のご主人から貴重な情報提供。
「バスですか?来てないですよ。他の方が電話で問い合わせてましたが、
電話もつながらないようです。皆さん、あきらめて戻られてます」

僕も仕方なく、自宅に戻って、
勤務先に電話を入れて、遅れる旨を伝えます。

こうなると、お山は陸の孤島と化します。

まあ、徒歩で下山すればよいのでしょうが、
虚弱な意思と体力で、風邪引いて寝込むのもつまらないので、
生半可な無理ができません。


で、話中ばかりのバス会社に何度も電話で問い合わせても、
「まだ運休中です、再開のめどは不明です」の返事。

正午前に、ようやく「バスがお山に向ってます」との返事を得て、
ようやく出勤です。午前を閉ざされるって、どんな僻地だ?

京阪バスさん、PCやケータイから調べられるよう、
運休関連情報をネットで公開した方が、
乗客にも、営業所のかたがたにとっても良かれと思いますよ。


*スキンが生きるネタになりました。

by ryokucha986 | 2011-01-17 23:51 | 雲◆Other's その他

<< プーケット de ダイビング ... 野菜が元気なレストラン 『近江... >>