トランスメディア提供アイコン01 公園のネコ

f0052269_22204650.jpg
時折行く例の公園、今夏から子ネコが増えていました。




f0052269_2221391.jpg
一方、春まではいた大人のネコたちを見かけなくなりました。
捕獲されたのでなければいいのですが。
f0052269_22213110.jpg
この公園には、「ノラネコに餌を与えないで下さい」の看板が、
景観を損ねるくらいにいくつも立てられています。
f0052269_22214515.jpg
ご近所の方々、そして公園管理の方にとっては、迷惑なのでしょう。
f0052269_2222722.jpg
でも、ノラ犬やノラネコが住めない街、住めない時代ってのも、、、、、
f0052269_22222319.jpg
なんだか、せちがらい世の中だなあ、という気がします。
f0052269_22223966.jpg
僕の子供の頃は、近所のあちらこちらにノラ犬やノラ猫がいました。
アニメやマンガ、TVドラマの中でも、あたりまえのように出てました。
f0052269_22225116.jpg
いまの日本では、ペット産業の大きな需要がCMに見える一方、
f0052269_22295667.jpg
街中でも、野山でも、動物が居づらい国になっているようです。
f0052269_2223767.jpg
ところで、景気が良い時には、犬が流行って、
景気が悪い時には、ネコが流行ると聞きますが、
f0052269_22231970.jpg
最近、やたらとネコもののCMが多いですね。
[PR]

by ryokucha986 | 2010-12-16 22:30 | 雲◆Other's その他

<< 野菜が元気なレストラン 『近江... 遅レポ 湖西、長等と坂本の紅葉 >>